tel.pngline.pngpin.pngfb.png

logo.png

001.png001.png002.png002.png003.png003.png004.png004.png005.png005.png006.png006.png007.png007.png

title.gif

2014年7月31日

 

こんにちは

ヒラタです♪

 

気付けばもう7月も終わりますね~(゜o゜)

明日から8月なんて。。本当に早いです。。

そしてまた台風が接近してますね~

雨風が強くなってますので通勤、通学には気をつけましょうね!

 

 

先日の火曜日の事です

アジュールは定休日でお休みだったのですが、

Staffでカットセミナーに行って来ました~!

 

カットの技術はもちろんのこと、

お客様とのカウンセリングや最後の仕上げ方など。。

すご~く奥の深いセミナー内容でした!

 

その中でもセミナーの冒頭に

参加した受講生みんなで2分間スピーチをしたのですが

自分の話を相手に伝わるようにより簡潔に言うのは

簡単そうですごく難しかったです。。T_T。。

 

そのあとは

カウンセリング方法を学び、

今までの自分のカウンセリングを見直す

いい機会になりました!!

良い技術はもちろんの事、

最初のカウンセリングってすごく重要ですね!

 

色々なセミナーに行くと

たくさんの事を学ぶことができます♪

その学んだものをうまく

自分の引き出しに出来ればいいなと思います☆

 

乞うご期待っ!笑

 

 

 

 

 

 

2014年7月25日

写真 (4)

皆様、こんにちは!

夏の日差しが気持ちいい!ナカムラです!

 

先日、紫外線の知識についてブログで書かせて頂きました。

本日はその続きで、紫外線対策編をお届けいたします!!

 

皆様、地球上でもっとも紫外線量の多い国はどこかご存知でしょうか?

実はオーストラリアなんです!オーストラリアでは国をあげてUV対策を行っているそうです。有害な紫外線から肌を守る方法は世界共通。

今日から早速はじめてみてはいかがでしょうか?

 

対策その1

長袖のシャツを着よう!・・・長袖のシャツを1枚着るだけで90%以上の紫外線をカットできると言われてます。色は黒や紺、素材は木綿が効果的ですが、UV加工されていれば何でもOK!!首をガードできる衿の高いものを選びましょう。最近では、アームカバーをつけられている方も多くみられます。涼しい+もち運びで邪魔にならないのでオススメです♪

 

対策その2

日焼け止めクリームを塗ろう!・・・曇りの日でも晴天時の60%、雨の日でも20%もの紫外線が降り注いでいます。シミなどの二次トラブルを引き起こさないためにも、ノンオイル・オンアルコール・紫外線吸収剤不使用のものを選びましょう!

女性の場合は、ファンデーションでWガードする事も効果的です!

 

対策その3

帽子をかぶろう!・・・ツバの広い帽子であれば、頭や顔はもちろん、耳たぶや首もガードできます。色の濃いものやUV加工されてるものを選びましょう。ファッションに合わせて日傘を選ぶのもいいですね!

 

対策その4

サングラスをかけよう!・・・紫外線は地面や空気中のチリに反射して、あらゆる角度から目にダメージを与えます。濃い色のレンズは瞳孔が開いて逆効果なので、薄い色のUVカットレンズを選びましょう!

 

==マメ知識==

日焼け止めクリームによく書かれている「SPF」と「PA」とは何か?

SPF・・・紫外線B波を防ぐ効果を表す数値。通常、日光浴をした時、何も塗らないと約20分で赤くなり始めるといわれています。

SPF15の日焼け止めの場合、20分×SPF15=300分(約5時間)

PA・・・紫外線A波を防ぐ効果を表す目安。3段階に区別され。効果の度合いを「+」で表示しています。

PA+・・効果がある

PA++・・かなり効果がある

PA+++・・非常に効果がある

 

日差しは好きでも紫外線対策を怠らない!ナカムラでした!(^^)!

 

 

 

2014年7月18日

20130709_110708

皆様、こんにちは!

夏がダイスキ!ナカムラです(●^o^●)

 

梅雨が明け、台風が去ってからの沖縄は、晴れの日が続き日が暮れるのもだいぶ遅くなってきましたね!

そこで気になるのが紫外線です!!

今回は紫外線の知識のお話です。

 

紫外線知識その1

紫外線には3種類があり、それぞれに影響を与えてしまいます。

UV-A・・・雲や窓ガラスを通過して肌の真皮まで届き、コラーゲンやヒアルロン酸にダメージを与え、シミ・シワ・たるみの原因となります。

UV-B・・・肌の表皮まで届き、短時間で肌に炎症を起こし、やけどや水分不足の原因に。肌を守っているメラニン色素が過剰に生成される為、シミ、ソバカスの他、皮膚がんなどの恐れも。

UV-C・・・これまではオゾン層で吸収され地上に届かないとされていましたが、近年、オゾン層の破壊により微量ながら地表に到達していると言われています。皮膚細胞を殺傷するほどの影響力を持っています。

 

肌トラブルの原因およそ80%が紫外線!

紫外線を大量に浴び続けると皮膚の老化が進み、シミ。シワ、たるみなど肌トラブルへとつながります。

しかも私たちは18歳までに一生浴びる紫外線量の半分を浴びてしまう!と言われています。

オゾン層の破壊により、年々紫外線量が増し強くなっているため、1年を通してのUV対策が大切です。

 

紫外線知識その2

1年中降り注ぐ紫外線をもっと知りましょう!

全国平均からみると、紫外線は6月頃が最も強く、12月に最弱となります。1日では正午をピークに10:00~14:00の4時間で1日の紫外線量の半分が降り注がれます。

あくまで、全国平均です(>_<)ここ、沖縄は?と想像すると怖いですね(>_<)

 

紫外線知識その3

実は子供の方が紫外線の影響を受けやすい!!

日光を浴びる事で、丈夫な骨や歯を作るために必要なビタミンDがつくられるのですが、通園や通学など数分間の日光浴で十分だとされています。成長過程において特に細胞分裂が活発な子供が大量に紫外線を浴びるとDNAが傷つき、傷ついたDNAが変化して皮膚へ何らかの悪影響をもたらすと言われています。

アレルギーなどの皮膚疾患を及ぼす前に、大事なお子様を守ってあげましょう!

 

これから、夏のレジャーが増えます!

紫外線に対して正しい知識をもって、もっともっと夏を楽しみましょう♪

また、紫外線対策編も更新しますので、お楽しみに♪

 

夏はやっぱりビールでしょ!!ナカムラでした!(^^)!

 

2014年7月9日

20130709_110708

皆様、こんにちは!

台風が過ぎ去った沖縄本島ですが、皆様、被害はありませんでしたか?

昨日は自宅で、びくびくごろごろしていましたナカムラです!

 

先日、夏季休暇のおしらせをさせて頂いたのですが、日にちが間違えておりました。

訂正して再度、こちらでおしらせします。

 

 

8/18(月)~8/21(木)

休みとなりますので、ご予約はお早めにどうぞ!

 

アジュールでは、電話予約、ネット予約(ホットペッパー、サロンポス)、LINE@でのご予約もできますので、多忙な方でもご予約が入れやすいようになっております!

ぜひ、ご活用ください!!

TEL***098-943-4765

LINE**@aju-r

 

今後、間違えのない様、努めます!!ナカムラでした<(_ _)>

2014年7月7日

 

こんにちは♪

どうも、ヒラタです(^・^)

 

アジュールではヘアのメニュー以外にも
メイクやネイルのメニューもあり、
結婚式のヘアセットとご一緒にメイクを
されるお客様も多いです♪

 

そのメイクに関してですが
先月から定期的に、営業後アジュールと
もう1店舗のサロンさんと一緒に
メイク講習をしております!(^^)!

 

普段からメイクをしてる私でも
毎回勉強になることばかりです!

講習ではスタッフ1人1人
モデルさんを呼んで実習していきます。

私の練習モデルは友人なんですが
毎回協力してくれてすごくありがたいです☆

 

前回の講習では顔のパーツを見て
スペースバランスを調整しながらメイクする
という少し手こずる内容でした(゜o゜)

一人一人違うパーツ、骨格なので
その人に合ったメイクをするのは
簡単なようで難しかったです。。。

 

写真 (11)

友人にしたメイクは
ブルーのシャドーで涼しげに仕上げました♪
もともとのバランスが良かったので
これといって調整する部分はありませんでした(笑)
これからもっともっと
メイク技術を身に付けて
お客様がキレイになるお手伝いを
したいと思います\(^o^)/

 

2014年7月7日

皆様、こんにちは!

海がワタシを呼んでいる!ナカムラです!

20130709_110708

アジュールの定休日は火曜日と第3月曜日なのですが、祝日は営業となります。

今月、21日(月祝)9:00~18:00の営業となります!

振替えで第3水曜日の23日お休みとなりますので、予めご了承ください。

 

沖縄そばつくり体験をしてみたい!ナカムラでした!(^^)!

 

2014年7月7日

皆様、こんにちは!

子供の頃はセミ採りに夢中でした!ナカムラです!

 

セミの声がミンミン聞こえる沖縄ですが、先日、出勤しようと家を出たところ、なんと!セミの抜け殻を発見!

写真 (9)

夏休みは毎朝、早起きしてセミを追いかけていたので、なんだか、懐かしく、嬉しくなってしまいました♪

 

さて、本日はそうですね!七夕です!

一年に一回、おりひめと彦星が逢える♡ロマンチックですよね♡

私はクリスマスの飾り付けよりも、七夕の笹の飾りの方がワクワクしちゃいます♪

 

今年は残念なことに大型の台風8号が接近中で、天の川が見ることが出来なさそうですね(T_T)

皆様、台風対策はお済みでしょうか?

沖縄の方は台風に慣れていらっしゃるので、外出される方も多いですが、くれぐれお気を付けくださいね!

 

台風上陸の明日火曜日は、アジュールはお休みですので、水曜日皆様のお越しをお待ちしております!

私の彦星どこですか?!ナカムラでした!(^^)!

2014年7月6日

皆様、こんにちは!

少しでも体感温度を下げたい!ナカムラです!

 

先日のフットネイルに続きまして・・・

本日はナカムラのハンドネイルをご紹介いたします!

 

少しでも、少しでも、少しでも涼しくなりたい・・・

そういう思いから・・・

写真 (10)

シェルフレンチネイルです☆

クリアの部分はミックスラメでより涼しげに♪

ナカムラ的クールビズです!!

シェルは角度によって、光り方が変わるので、キラキラしてとてもキレイですよ(*^。^*)

フットネイルにもオススメです!

カラーも豊富にございますので、ぜひ、ご相談ください!

 

今年の夏は日焼けしちゃうぞ!!ナカムラでした!(^^)!

2014年7月4日

皆様、こんにちは!

モノトーンがスキ!カラフルもすき!ナカムラです(●^o^●)

 

夏はファッションも明るく、軽めの素材が増えてきますよね!

おしゃれは足元から!と言いますが、サンダルを履いた時にちらっと見えるフットネイルに、ナカムラは目がいってしまいます!!

 

写真 (8)

ドドンッ!!!

今回のナカムラNAILでございます♪

ブラック×ネオンイエローの辛口ネイル!!!

そうです。私、派手好きなんです(*^。^*)

ゴールドとブラックのスタッズも乗せてゴキゲンです♪

 

足元が明るくなると、色んな所に行きたくなるし、新しい事にも挑戦したくなりますよね(^o^)/

 

今年の夏はちょっぴり派手めなカラーに挑戦されてはいかがでしょうか?

海で♪プールで♪街中で♪周囲の目線をくぎ付けにさせちゃいましょう(^o^)/♪

 

海に行きたくてたまらない!!ナカムラでした!(^^)!

 

2014年7月3日

こんにちは♪

どうも、ヒラタですヽ(^o^)丿

気付けばもう7月ですね。。!!

 

先日のお休みの日に

Staffの仲村さんと

アップセミナーに行ってきましたっ!

 

今回初めてこのセミナーに参加しましたが

講師の先生の作るスタイルに

とても惚れ惚れしました♡\(//∀//)/♡

 

実習形式の講習でしたので

私達も実際にアップスタイルを作り、

講師の先生にチェックしてもらうという感じでした♪

 

今回のセミナーでは3スタイル作ったんですが、

こちらが講師の先生の作品です☆

写真 4 (6)

面がすごく綺麗で全体のバランスもすごく良く、

なんといっても手が早かったです\(◎o◎)/

ちなみに私の作品はこちらですっ。

写真 2 (11)

これは先程の先生のスタイルとは

違うスタイルになりますが

面を綺麗に出したり、テンションかけて

まとめたりなど、難しかったです。。(T_T)

 

写真 1 (9)

こちらも先生の作品です!

このカールのちらし方や全体のバランスなど

実際に間近で見るとすごく美しかったです!!

 

あと3回セミナーがあるので

また来月も頑張りたいと思いますっ\(^o^)/